Honda Zero

f:id:yamamoto246:20240110075214j:image

 

2040年を目処に完全電動ブランドに転換するホンダは、新電動コンセプト群「ZEROシリーズ」を

CES2024に出展した。

 

ZEROシリーズは、「電動化時代におけるEV開発の新しい概念」として、

開発思想をゼロから見直したという新型BEVコンセプトとなっており、

プラットフォームからソフトウェアまでの全てを一新したという。


f:id:yamamoto246:20240110075238j:image f:id:yamamoto246:20240110233143j:image

Saloon

ワンモーションなフォルムをした、セダンタイプのコンセプト。

「電動化時代におけるMM(メカ·ミニマム&マン·マキシマム)思想」を追求すべく、

新型の電動プラットフォーム&コネクテッド技術を採用。


f:id:yamamoto246:20240110075255j:image f:id:yamamoto246:20240110233617j:image

Space-Hub

 

ワンモーションデザインをベースに、室内空間に特化したMPVタイプ。

車両に搭載される自動運転システムにより、大人4名が向き合って会話できる空間を実現した。


f:id:yamamoto246:20240110075351j:image

そして今回、新ブランドロゴが制定された。

古の「Hの字」をベースに新たな解釈が加えられた、ホンダの次世代ロゴとなっている。