2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Land-Rover Discovery-5

「レンジローバー·スポーツ」よりも下位のモデルにあたる「ディスカバリー」が、 5代目モデルとなった。 今回のモデルチェンジでは、「ディスカバリー·スポーツ」の7人乗りモデルとして 位置づけられており、外観はそれのものを基本的に踏襲するが、唯一違う…

Toyota New Aqua

2011年にデビューした「アクア」がマイナーチェンジを受け、「三代目アクア」としてリリースされた。 今回のマイナーチェンジでは、外装のブラッシュアップやハイブリッドシステムの熟成、 それとセーフティセンスのC実装という商品力アップ目的のもので、グ…

Toyota Harrier-Turbo

トヨタの国内専売SUV「ハリアー」に、待望のターボモデルが追加された。 今回のマイナーチェンジでは、4気筒2.0リッターターボが新しく搭載され、安全面では セーフティセンスPが標準装備となった。 グレード体型はこれまで通りの3グレードだが、これまでの…

Chevrolet Hennessy-Camaro"The Exorcist"

かつて1,000hpクラスのダッジ·バイパーを製作し、数年前は270mphの最高速を記録した スーパーカーを開発したHennessy Performanceは、現在はデトロイト産のマッスルカーを中心とした ドラッグレースチューナーとして知られている。 そのHennessyが製作したカ…

BMW M5-Sedan"Helter Skelter"

2010年にデビューして以来、7年間生産されていたF10型M5、そのチューンアップ仕様として 「ドリフトスピリッツ」に実装された「Helter Skelter」は、第2部ストーリーの新ボスとして 登場した。 エンジンは4.8リッターにチューンアップされ、タービン換装によ…

Reliant Robin

英国で生まれた迷車「Reliant Robin」は、1973~2001年という期間で生産された。 この車は、当時の税制上の問題で三輪車として計画されたため、走行安定性に難ありの代物と なっており、そのため急ハンドルで転倒するという有様の車となってしまった。 それ…