2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧
「007:On Her Majesty's Secret Service(女王陛下の007)」の公開から 50年目となる2018年、アストンマーティンは「DBSをベースとした 特別仕様として、「OHMSS Edition」を発表した。
海外仕様の「ハイエース」の乗用モデルとして、台湾にてお披露目された「Granvia」が、 「GRAND HIACE」として日本に導入される運びとなった。 日本のフルサイズMPVとしては、既に「アルファード/ヴェルファイア」が存在しているが、 それとは差別化されたモ…
ホンダの軽ワゴン「N-WGN」が、モデルチェンジを受けた。 2代目モデルとなる最新型は、「N-BOX」のプラットフォームをベースに開発され、 安全装備は例によってホンダセンシングを標準装備とした。 標準車の顔立ちは、1970年代の名車「ライフ·ステップバン」…
ジープが2018年末にリリースした新型「ラングラー」の 公式オフロードカスタムモデル「Rubicon-1941」が、 ジュネーブにて発表された。 この車は、3ドアモデルの「Rubicon」グレードをベースに、 オフロード仕様のタイヤ&サスペンション、それとシュノーケル…
東欧のチューナー「Dytco Sport」が製作したラリースタイルのランサーは、前後デザインを 最新の三菱デザインとした、次世代型ランサーを予感させるものとなっている。 フロント周りはエクリプスクロスのものをごっそり移植、リアデザインはオリジナルで、 L…
2019-20年シーズンを以て、LMGTE-ProでのWEC参戦を終了することを発表しているという フォード·パフォーマンスは、「GT」のトラックデイ専用車「Mk.II」をグッドウッドでお披露目した。 現行型のGTの製造は、加·Multimatic Inc.が担当しており、同社のモータ…
アメリカン·スポーツの代名詞である「コルベット」は、2019年に大幅なコンセプト変更が図られた。 アルミボディの採用や、エンジンのフロントミッドシップ搭載による50:50の前後重量配分と、 FR駆動で欧州列強に対抗できるハンドリング性能を追求してきたが…
インフィニティのミドルクラスサルーン「Q50」の特別仕様車「Signeture Edition」が、 NYにてお披露目された。 この特別仕様は、3.0リッターV6-VCTモデルをベースとしたスポーツプレミアムセダンで、 充実した安全装備が標準で用意されているという。
ATENZA→Mazda6 DEMIO→MAZDA2 令和初のオリンピックイヤーとなる2020年、マツダは創立100周年を迎える。 その記念すべき年を前に、「CXシリーズ」&「ロードスター」以外の主力車種を グローバルネーミングに統一、「アクセラ」の最新型モデルを「MAZDA3」とし…
2019年9月、日産の、そして「スカイライン」の逆襲が始まる。 2013年に「インフィニティQ50」そのままで売り出した「V37」型は、商業的な大失敗に陥り、 これといった改良すら行われないまま、18年間にも渡るグローバルセダンとしての 晩節を迎えてしまった…
1970年代に発表された伝説的なアイコン「M1」をモチーフとしたデザインに、 「i8」のパワートレーンと、オートメイテッド·ドライブシステムが実装された「Vision.M-Next」は、 BMW M-Performanceの次世代技術の先行開発コンセプトとして発表された。 BMWが長…
フォードのヘビーデューティ·トラック「Super Duty」のオフロードモデル「Tremor」が追加された。 Tremorは、「F-250/-350」をベースに、「F-150 Raptor」と同等のオフロード性能が与えられた 乗用トラックとなっており、2020年式として売り出されるという。
メイクヒロタやRocket Bunnyの支援のもとでプライベート参戦を行っている岩井照宣は、 昨年まで走らせていたNA6型ロードスターに代わり、FC3S型RX-7でD1GPに参戦することになった。 エンジンは20B型の3ローターとし、バッテリーやラジエーターを車両後部に移…