2021-01-16から1日間の記事一覧

Honda K-CLIMB

ホンダの新型軽自動車「N-ONE」をベースとした「K-CLIMB」は、 ヒルクライムレースを戦うべく開発された。 「軽ターボ+6MT」というスポーツ仕様の「RS」をベースに、 「Modulo-X」シリーズの開発者を製作に起用と、足周りを中心とした開発が行われたという。

Honda e-DRAG

「Honda e」のドラッグレースモデル「e-DRAG」は、EVの加速力を重視して 開発されたコンセプトモデル。 その製作には拘りがあり、車両を一度ホワイトボディ段階にまで解体し、 その上で徹底した軽量化と、リア周りの補強、それと強化型モーターの採用によっ…

Renault 5-Prototype

先日、ルノーは新事業計画「RENAULUTION」を発表、「アフターゴーン」時代に向けて動き出した。 そして公団時代の名車「5(サンク)」をリメイク、かつEV化させた「5-Prototype」を発表した。 5-Prototypeは、直線的なデザインが特徴のコンセプトカーで、 全体…

Toyota Yaris-WRC 2021

TGRによるWRC活動は、2021年シーズンで5年目を迎えた。 本来ならば「GR-Yaris」をベースとした新型車両での参戦が予定されていたが、 新型コロナウイルス(SARS-Co-V2)の影響により開発を断念、 前年型の「Yaris-WRC」の改良型での参戦となった。 そしてチー…