2023-10-15から1日間の記事一覧

2024 Dodge Durango-SRT

ダッジの電動化は止まらず、2023年限りでHEMIエンジンは姿を消す…筈だったが、 「デュランゴ」だけは電動化が遅れていた。 そのため、「SRT」仕様が2024年式にラインアップされることが決定された。 エンジンは2022年式と同じ6.2リッターV8-Hellcatエンジン…

Yamaha TMW

ヤマハの独自技術である「LMW(リーニング・マルチウィール)」が使われた、 初のオフロードモデルとなる「TMW」は、二輪のオフロードモデル「TW」をベースに、 前輪を二輪化させたプロトタイプとして開発されたもので、LMW技術の投入により 走行安定性と実用…

Yamaha YXZ1000R-H2

数年前から続いていた自社ブランドでの自動車開発を止め、電動モビリティ開発に転向した ヤマハ発動機は、近年は自動車に代わる技術として「αlive」技術の開発を進めている。 その技術は、全電動モビリティやH2燃料開発で使われ、将来のモビリティ社会を 形…

1970 Dodge Challenger-R/T SE 426HEMI"Black Ghost"

かつて、デトロイト・ウッドワードSt.で猛威を振るった、一台の車があった。 その車は、1970年式の黒のチャレンジャーR/T SEで、426HEMIエンジンの強力なパワーを武器に、 アンダーグラウンド・ドラッグレース界を席巻したという伝説を持つ。 その車の名は…"…