ダッジの電動化は止まらず、2023年限りでHEMIエンジンは姿を消す…筈だったが、
「デュランゴ」だけは電動化が遅れていた。
そのため、「SRT」仕様が2024年式にラインアップされることが決定された。
エンジンは2022年式と同じ6.2リッターV8-Hellcatエンジンが使われ、その最高出力は710hpと、
E85対応で1,000hpを叩き出すような車が出てきた今では見劣りしたようなスペックだが、
それで済ませる代わりに燃費改善や騒音対策が施されると思われる。
ダッジの電動化は止まらず、2023年限りでHEMIエンジンは姿を消す…筈だったが、
「デュランゴ」だけは電動化が遅れていた。
そのため、「SRT」仕様が2024年式にラインアップされることが決定された。
エンジンは2022年式と同じ6.2リッターV8-Hellcatエンジンが使われ、その最高出力は710hpと、
E85対応で1,000hpを叩き出すような車が出てきた今では見劣りしたようなスペックだが、
それで済ませる代わりに燃費改善や騒音対策が施されると思われる。