トヨタのスーパー耐久レース参戦計画第二弾は、予定どおりのGR86を、
カーボンニュートラル燃料に対応させたものであった。
この車のエンジンはGRヤリスのものをベースに、排気量を1.4リッターに落とした上で
縦置き搭載、そして燃料をe-FUELとした。
製作はGAZOO Racingカンパニーの研究開発部門が、運用はROOKIE Racingがそれぞれ担当、
カーボンニュートラル燃料の研究開発と、将来に向けての人材育成を目的とした参戦となる。
トヨタのスーパー耐久レース参戦計画第二弾は、予定どおりのGR86を、
カーボンニュートラル燃料に対応させたものであった。
この車のエンジンはGRヤリスのものをベースに、排気量を1.4リッターに落とした上で
縦置き搭載、そして燃料をe-FUELとした。
製作はGAZOO Racingカンパニーの研究開発部門が、運用はROOKIE Racingがそれぞれ担当、
カーボンニュートラル燃料の研究開発と、将来に向けての人材育成を目的とした参戦となる。