Toyota CUSCO Motorsport GR86 Drift-Car

f:id:yamamoto246:20211204232857j:image

 

2021年6月、クスコでもGR86/BRZ用のパーツの開発を発表した。

 

そしてGR86は、元々がストリート仕様のデモカーとして製作されたが、その後は開発方針が一転、

2022年よりフォーミュラDジャパンに参戦する運びとなった。

 

フロントミッドシップ搭載されたエンジンは2JZ-GTEのシングルターボ仕様で、

排気量を3.6リッターに引き上げられたものとなっている。

 

トランスミッションは5速シーケンシャルで、バッテリーは助手席に、

ラジエーターはトランク内にそれぞれ移設、足回りもドリフト向けに一から製作され、

リアブレーキはディスクを挟んでのツインキャリパー仕様とした。

 

ブラックのフェンダーアーチが特徴的なエアロキットはTRA京都製で、

ドリフト向けに開発されたワンオフ品とした。