2022-01-23から1日間の記事一覧

RE-Amemiya Roadster NC-RE

オートサロン常連のRE雨宮は、'22年の目玉として、2年掛かりで製作したRE換装フェラーリと、 RE換装のNCロードスターの2台をメインとして出展した。 そして今回製作したロードスターは、NC型ロードスターをベースとしており、 車台はRX-8と同じ基本構造を持…

Daddy Motor Works AE86-G16

愛知県に拠点を置くダディーモーターワークスが製作したAE86は、搭載されたエンジンが 「あのラリーベース車」のものだということで話題となっている。 搭載されるエンジンは、G16E-GTS型の、1.6リッター3気筒ターボエンジンで、 それを縦置き加工して搭載し…

VERTEX GR86

エアロパーツメーカー・T&Eは、GR86用として2種類のエアロキットを製作、 今年度のオートサロンに出展した。 そのエアロキットは「LAN.G」と「EDGE」の2種類で、出展する際に左右半分ずつ装着した上で、 車両の中心線に合わせ鏡を設置するという、大胆な仕…

Ford All-New Ranger

フォードのグローバルピックアップ「Ranger」がモデルチェンジされた。 新型Rangerは、フルサイズの「F-150」を意識したデザインを採用し、 最新のコネクテッド技術と、さらに便利になった使い勝手がもたらされた。