Daihatsu DN-Series

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2016年、ダイハツトヨタグループの一員となり、トヨタと共同で小型車開発やアジア戦略を
行うことになり、その成果として、「ブーン」や「トール」をトヨタ向けにOEM生産している。

そんなダイハツは2017年に創業110周年を迎え、ブランドメッセージに「Light you up」を制定し、
プラットフォーム戦略として「DNGA」の立ち上げを発表、今回の東京モーターショーに5台の
コンセプトカーを出展することになった。

内訳は、大人のための4ドア·4シータークーペ「Compagno」、低床フロアー設計による室内空間の
最大化を目指した「Pro-Cargo」、ピラーレスドア·コンセプトの延長線上の快適性を実現した
ハイトワゴン「U-Space」、そしてアクティブに活動する若者向けの小型SUV「Trec」という
4台のワールドプレミア車に加え、参考出品として6人乗りのMPVコンセプト「Multisix」が日本上陸、
トヨタグループの小型車部門としての位置付けを明確にさせるというラインアップとした。