2013年頃、マツダは当時リース販売されていたEVをベースとした、
レンジエクステンダーEVの開発に取り組んでいた。
その車は、後輪車軸に小型のロータリーエンジンが搭載された、
RR駆動のレンジエクステンダーEVで、EVの弱点である「航続距離」が補われているという。
そんな車があったからこそ、この秋に日本に導入される「MX-30 R-EV」が生まれたのだ。
2013年頃、マツダは当時リース販売されていたEVをベースとした、
レンジエクステンダーEVの開発に取り組んでいた。
その車は、後輪車軸に小型のロータリーエンジンが搭載された、
RR駆動のレンジエクステンダーEVで、EVの弱点である「航続距離」が補われているという。
そんな車があったからこそ、この秋に日本に導入される「MX-30 R-EV」が生まれたのだ。