2021-09-06から1日間の記事一覧

Volkswagen ID.LIFE

フォルクスワーゲンの「ID.」ラインに、初のFWDモデルが加わった。今回お披露目された「ID.LIFE」は、MEBプラットフォームが使われた新型車で、 若年層向けに開発されたコンセプトカーだ。デザインは1970年代の初代「ゴルフ」や初代「ポロ」をモチーフとした…

Mercedes Concept-EQG

あの「ゲレンデヴァーゲン」も、電動化の波には抗えなかった。今回製作した「Concept-EQG」は、「Gクラス」のフレームボディをベースとした大型SUVで、 「EVのゲレンデヴァーゲン」として開発された。外部デザインはEQ仕様にアレンジされており、ルーフには…

Mercedes EQE

メルセデスEQの第4のモデル「EQE」がお披露目された。EQEは、EVプラットフォームを利用して開発されたBEVモデルで、 EQデザインによるスタイリッシュなデザインの、5ドアクーペとなっている。車体には恒例のハイテン・スティールが使われてはいるが、プレス…

Mercedes-Maybach Concept-EQS

メルセデス・マイバッハも、EV開発に着手することになった。そしてミュンヘンでお披露目された「Concept-EQS」は、「EQS」のプラットフォームをベースとした 大型SUVモデルで、外観ではフロントグリルやツートンカラーといった、マイバッハ独自のアレンジが …

Mercedes-AMG EQS53

メルセデスAMG初の全電動モデル「EQS53 4MATIC+」がお披露目された。この車は、「EQS」をベースに、AMGによるチューニングがされたという高性能BEVモデルで、 高出力化したモーターを前後に設置し、220~250km/hもの最高速度と、 525~580kmもの航続距離を実…