2020-03-05から1日間の記事一覧

Cupra Racing Leon

2021 e-Racer 2020 TCR-Competition WTCRに参戦するCupra Racingの、2020年のモータースポーツ計画を発表した。 2018年の「Cupra」ブランドの旗揚げ以来、旧型の「Leon」ベースの車両で WTCRに参戦する一方で、2021年のETCR開幕に向けての準備を進めていた。…

Koenigsegg Gemera

2020年、ケーニグセグが新型モデルを発表した。 その新型車は、これまでとは一線を画したような、或いは一転したようなモデルであった。 今回発表した「Gemera」は、4人乗りの高性能グランドツーリングカーで、 メーカーお家芸の「ラプタードア」+「MRレイア…

Citroen Ami

フランスの100年企業・シトロエンが創業102年目にお披露目した「Ami」は、 超小型のシティコミューターEVである。 デザインは子供でも描けそうなスタイルで、前後の造形は金太郎飴の如くな印象、 そしてドアヒンジは左右逆となっており、乗車する際には慣れ…

Cupra Leon

Hatchback Sport Touring 「Cupra」は元々、「Leon」の高性能モデルであった。 1998年に登場した「Leon Cupra」は、ツーボックス・ハッチバックをベースとした、 スペイン発のホットハッチで、モータースポーツ活動ではWTCC→TCRに参戦している。 そんなLeon …