2019-03-12から1日間の記事一覧

Fiat 500L

Cross Wagon 車内にエスプレッソマシンが搭載されたとして話題となったMPVモデル「500L」が マイナーチェンジされた。 今回のマイナーチェンジでは、主に内容の充実化を図ったもので、クロスオーバー仕様は「Cross」に、 7人乗り仕様は「Wagon」にそれぞれ変…

Cupra Formentor

セアトのプラグイン·ハイブリッドSUV「Formentor」にも、スポーツグレードに当たる 「Cupra」仕様が設定されることになった。 外観では基本的にフロントデザインの変更にとどまってはいるが、足回りをスポーティーなものに 使用変更し、発電用のエンジンは30…

1959 Morris Mini-Minor

1959年、イギリスにエポックメイキングな車が生まれた。 車体サイズを限界まで突き詰め、その上で室内空間を出来る限り拡大した小型車は、 「ミニ」と名付けられた。 その最初の生産車は「621AOK」のナンバーが与えられ、現在は資料館に保管されているという…

Jeep New Cherokee

2013年、都会派SUVとして、万を持して発表された「JL」型「チェロキー」だったが、 フロントデザインが衝撃だったのか売れ行きは今一つであった。 そこで2018年、フロントデザインを比較的オーソドックスなものに改めるというマイナーチェンジと 相成った。 …

Range Rover Sentinel

ジャガー·ランドローバーの特殊開発部門「SVO」は、「レンジローバー」の防弾モデル「Sentinel」を ジュネーブでお披露目した。 「Range Rover Sentinel」は、ウィンドシールドを防弾ガラスとし、前後ドアパネルには 防弾加工が施され、足回りは軍用規格の対…

Lagonda All-Terrain Concept

高級EVブランドとなった「Lagonda」の第2弾は、SUVモデルであった。 ブリティッシュ·フルサイズSUVとして開発された「All-Terrain Concept」は、アルミスペース フレーム構造の車体をベースとし、パワープラントはカセッタブルEVパワートレーンをベースとし…

Alfa Romeo Tonale

2020年、アルファロメオは創立から110周年を迎える。 その鏑矢として最初に発表されたのが、同社史上初となるPHV(プラグイン·ハイブリッド)車 「Tonale」である。